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アナログだった金融商材の提案業務をオンライン化
業務効率化に加えサービスの拡充に貢献

お客様事業
金融サービス
システム
Webサービス
開発期間
約6ヶ月

対応範囲

  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
課題・要望

現在対面で行っている業務をオンライン化し、業務効率の改善とデジタルならではのサービス価値創造を実現したい

顧客企業様が提供する金融商材の提案サービスでは、利用者への案内や必要書類の回収といった、担当者が対面で行うアナ ログ業務が発生していた。

これらの業務を効率化すると共に、利用者情報を活用したプラン提案機能など、デジタルの強みを生かした付加価値でより 収益を向上させることを視野に、一連のサービスのオンライン化を計画した。

利用者用サイト・担当者用サイトを備えた Web プラットフォームを開発。チャット機能や画像アップロード機能によって オンラインでのコミュニケーションに移行した。顧客情報管理や進捗管理など社内業務をシステム上の機能として実装する ことで、アナログで行っていた業務がシステム上で完結するようになった。

また将来的な AI の利用も考慮した上で、顧客企業様独自の判断基準に基づくプラン提案機能も実装。提案サービスの精度を 向上させ、より価値の高いサービスの実現に貢献した。

サービスをオンライン化し業務のデジタル化、サービス拡大の基盤を構築

CASESTUDY

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