AD INTEGRATION
『ADインテグレーションサービス』は、広告に関する様々なシステムの開発・改修・保守運用などを幅広くお手伝いする、
国内でも数少ない独立系の広告専門のシステムインテグレーションサービスです。
例えば
こんなシステムを開発します
Web広告のパフォーマンスを測定する
レポーティングシステム
近年急速に進んでいるCookieによるユーザー情報取得の規制。当社ではCookieに頼らないトラッキング・効果測定技術にも精通しています。
もちろん、従来どおりにcookieを用いたトラッキングも可能です。
広告配信先をターゲティング
するシステムの構築
保有している会員情報などのユーザーデータを用いて、ユーザーごとに発信するプロモーション情報を切り替えたり…といった開発も当社は得意としています。
複雑なシステム間連携についてのご相談も、まずは構想からお聞かせ下さい。
サイトに不適切なコンテンツが
ないか監視するシステムの開発
当社であれば、AIを用いて大量のデータを自動的に処理するシステムの開発も可能。
たとえばブランドセーフティ施策として、広告の配信先コンテンツを自動認識・カテゴライズし、不適切なコンテンツへの広告配信を監視するシステムの開発も可能です。
広告の種別を問わない一元管理・配信・効果測定システムやお客様独自のマーケティングツールを開発します。
AIやビッグデータ、画像認識といった技術の活用も可能です。
コンテンツ配信システム
PICKUP媒体各社とAPIで連携したシステムの構築
GoogleやInstagram、TikTokにLINEなど、日々運用する様々な広告媒体と自社の広告システムをAPIで接続し
広告運用を効率化したり、より高度な運用をする仕組みを構築します。
当社ADシステムソリューションの強み
当社はWEB広告の黎明期から15年以上に渡り広告配信システムを開発・提供してきました。
広告業界を理解したエンジニアが貴社システム開発に“伴走”します。
クラウド型広告配信システム『admage®』を提供
OEMで提供している総合広告配信システム『admage®』の提供を通じて、大手からスタートアップまで様々な企業の広告ビジネス・収益化を支援をしてきた広告システムとADテクノロジーの知見/実績があります。
スムーズなプロジェクト進行
システム開発では円滑なコミュニケーションが成否を分けます。当社のエンジニアは開発の経験のみならず広告業界を理解しており、お客様のご要望をスムーズに汲み取れることができます。
また、難解な専門用語ではなくお客様に伝わるコミュニケーションを心がけています。
新機能の追加まで対応するトータルサービス
“伴走型アプローチ”を標榜する当社は、システム構想のお手伝いから開発、保守運用まで、一気通貫でサービスを提供します。
当社の保守運用は、お客様事業の成長にあわせてシステムを改修すること、機能を拡充していくことも含めて捉えています。
お客様に最適なシステム設計・開発を提案
当社ディマージシェアは独立系の開発会社。提案・開発の自由度が高く、フットワークの軽いプロジェクト進行が特徴です。必要に応じて最適なパートナー企業と協業することもできます。
サービス範囲
“伴走型アプローチ”を掲げる当社では、お客様のビジネスの成功をゴールとし、
システム化の構想段階から実際の設計・開発、保守運用まで一気通貫で提供。お客様のビジネス成長にあわせて柔軟に対応します。
こんなご要望にもお応えします
アジャイル的にテストとリリースを
短期間で繰り返して
ブラッシュアップしたい
既にあるシステムを
リプレイスしたいが
ドキュメントが整備されていない
本格的な開発の前に
フィジビリティスタディや
PoCを実行したい
プロジェクトの推進自体を
サポートしてほしい
(PMO支援してほしい)
システム構築以外にも
広告の運用自体を
サポートしてほしい
サービス提供先の一例
広告代理店様
- 新しい広告メニューを開発したい
- 複数の広告メニューを横断した管理システムでレポーティング業務を効率化したい
- より高度な広告の分析によって広告主へのサービス価値を高めたい
メディア運営企業様
- 成長したメディアのユーザーを収益に転換したい
- ユーザーの行動によってポイントを還元する仕組みを導入したい
- DMPに蓄積した行動データをもとに精度の高いターゲティングをしたい
その他事業会社様
- 様々なデータを元に自社のマーケティング施策の分析を高度化したい
- 広告/マーケティング施策を内製化するための業務基盤を構築したい
- 自社ECサイト内の行動をもとに顧客単価を向上させる仕組みを作りたい
プロジェクト事例
株式会社ディー・エヌ・エー様
自社メディアへの広告配信管理システムを構築
株式会社ディー・エヌ・エー様が運営するPC版『Mobage』スポンサーサイトの広告システムのリプレイスに際し、当社をご選択頂いた。 当該のスポンサーサイトは、ユーザーが掲載されている広告経由で広告主のサービスを利用すると『Mobage』内で利用できるポイントが付与される仕組み。当初は単一の広告ネットワークを利用していたものの、事業成長のため複数の広告ネットワークとの提携を目指した。
そのため、
・複数の広告ネットワークを一元的に管理できる
・適切に広告経由で発生した広告主サービス利用を追跡できる
という条件を満たしたシステムの導入が求められていた。 実際の開発に際しては、弊社エンジニアのビジネス・システム両面の理解に基づくコミュニケーション力をご評価頂いた。
GMO NIKKO株式会社様
アフィリエイト広告でのアドベリフィケーション機能を実装
GMOグループにおける総合インターネット広告事業を扱うGMO NIKKO様の提供する、アフィリエイト広告ワンタグシステムのアドベリフィケーション機能の実装を支援。
近年のWeb広告におけるブランドセーフティ問題の深刻化に伴い、運用型広告プラットフォームでは各社よりアドベリフィケーション機能が提供され始めていた。一方でアフィリエイト広告においてはそうした取り組みがなかったことから、 GMO NIKKO様は業界に先駆けての提供を構想した。
実装したアドベリフィケーション機能にはAIを活用し、広告配信先のメディアがどのようなジャンルに該当するかを判別している。こうした判別の基準となるルールは、GMO NIKKO様と当社で日々ブラッシュアップを行い、より高精度な判定ができるよう尽力している。
株式会社オプト様
特定の業界に特化した広告の計測システムの開発と運用
株式会社オプト様の提供する、大手金融業界案件に特化した広告計測ツール『Performance First』の開発・運用を当社が支援。
“より広告の運用やコンサルティング提案に時間を費やし広告主に高い価値を提供したい”というオプト様のご意向から、よりツールの操作や手作業の時間を削減するようなカスタマイズを多く行っている。
当社のシステム運用・カスタマイズについては、オプト様要望の理解度や対応の柔軟性、スピード感を評価いただいている。本件での取り組みについては長年に渡り、サービス運営のパートナーとしてより一層緊密な関係を築いていくよう尽力したい。
エキサイト株式会社様
レコメンドウィジェットの広告配信機能を開発
エキサイト株式会社の提供している、Webメディア上でユーザーが好む記事や広告を表示するレコメンドウィジェット『Wisteria』の広告配信機能を、 当社が開発したシステムが担っている。『Wisteria』の開発当初は他社のシステムを利用していたが、運用時の作業負荷を軽減するという課題の解決のため、当社システムへのリプレイスをご選択頂いた。
実装にあたっては、広告の表示ルールにおいて特殊な処理でご要望を実現し、ご担当者様からご満足いただけるよう尽力した。
エキサイト様では自社内製が中心であり、当社を含めた開発パートナーの利用は珍しいケースだった為、当社のコミュニケーション力や柔軟な対応力を高く評価していただいた。
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