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インターネット広告運用業務のDXツールの開発
新規サービス構築により事業収益拡大に貢献

お客様事業
デジタルマーケティング事業
システム
インターネット広告運用ツール
開発期間
5ヶ月

対応範囲

  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
課題・要望

社内の広告運用ノウハウを活用して新規サービス開発を行いたい

インターネット広告の運用をはじめとしたデジタルマーケティング支援を行う顧客企業様。
様々なクライアントの広告運用を支援する中で、レポーティング作業などに時間を取られ肝心な分析に時間がかけられないことや複数の広告媒体を利用している場合の管理コストが膨大なこと、運用が属人的となりノウハウが蓄積しづらいことなど、課題を多く抱えていることを発見した。
クライアントの抱える課題を解決すべく、広告運用業務の自動化を叶えるツールを開発し販売する新サービスの立ち上げを企画した。

複数の広告媒体とAPI連携をした広告運用システムを開発。
自動レポーティング機能の実装により、各広告媒体の管理画面にログインせずとも本ツールで一括してそれぞれの運用状況を閲覧できるように。レポーティングは特に複数の広告媒体を利用していると手がかかる業務だったため、運用担当者の業務負担を大きく削減することにつなげた。

また、顧客企業様独自の運用ノウハウを元に、広告運用の改善提案を行う機能やアラート機能も実装。担当者の勘に頼りすぎず運用ノウハウを蓄積しやすい仕組みも整えた。 導入社は業務の自動化・社内での運用ノウハウの蓄積が可能となり、顧客企業様においては導入社に対してオプションとしてコンサルティングサービスを展開するなど新規取引先の獲得につながった。

日々の広告運用業務を自動化を実現する新ツールの開発
新規取引先の獲得及び売上拡大に貢献

CASESTUDY

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