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保険申込サイトの刷新及び管理システムの開発
ブラックボックス化を解消し多様な販売施策の実現を可能に

お客様事業
保険事業
システム
Webサイト
開発期間
2ヶ月

対応範囲

  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
課題・要望

ブラックボックスになっている Web サイトをリニューアルして、より施策が打ちやすい仕組みにしたい

独自の保険商品を提供する顧客企業様。保険商品の申し込みは顧客企業様が運営するWebサイトからも可能となっており、申込者の約7割がWebサイトを使用している。契約数獲得にあたりWebサイトの役割は大きいが、Webサイトを立ち上げた担当者の退職に伴いブラックボックスと化してしまい、新規契約・継続契約の増加のための施策実施時など、Webサイトの修正がしたくともできない状態になってしまっていた。

より管理がしやすいようサイトリニューアルを実施し管理画面を開発。管理画面にはCMS機能を搭載し、Webサイト運営について技術面で知見の無い担当者でも手軽に情報更新ができるよう仕組みを整えた。また、契約者情報の収集・活用が課題となっていたため、任意となっていた契約時の会員登録の必須とし、管理画面にて会員情報の閲覧が可能となる仕組みに。これにより契約継続につなげる施策や顧客像の理解による新規契約者の獲得施策の実施につながる基盤を整えた。

保険申込サイトの刷新及び管理システムの開発
顧客維持・新規顧客獲得施策がよりしやすい仕組みづくりに貢献

CASESTUDY

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