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ライブ動画配信ツールの活用による新サービスの構築
新規ユーザーへのリーチにより事業売上向上に寄与

お客様事業
メディア・コンテンツ事業
システム
Webサービス
開発期間
5ヶ月

対応範囲

  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
課題・要望

事業売上を阻害する課題を解決したい

様々なエンタメサービスを運営する顧客企業様。昨今の新型コロナウイルスの蔓延により全社的な売上の縮小が大きな課題としてあった。
サービス領域の一つに専門家によるカウンセリングがあり、提携するカウンセラーも対面でのサービス提供が難しいことがから売上縮小に課題を抱えており、これを新たな商機として新サービスを企画。オンラインでのカウンセリングサービスの立ち上げを検討した。

オンラインでカウンセラーと利用者をつなげるサービスのシステムを開発。ライブ動画配信ツールとの連携により、通常対面で行っていたカウンセリングをオンラインで実施できる仕組みを構築した。またシステム上では予約や決済等も可能である。本サービスの立ち上げにより、対面でのサービス提供が当たり前だった当時にはリーチが難しかった層も利用するようになり、サービス領域拡大及び事業売上の向上に寄与した。

新しい生活様式に対応した新サービスの構築を支援
新規ユーザー獲得によりサービス領域拡大・事業売上の向上に貢献

CASESTUDY

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