ロード中

NEWS

世界最大級のECプラットフォーム『shopify』を活用した「ECサイト構築サービス」提供開始

プレスリリース

2021.12.20

  • 2021年12月20日
  • 株式会社 ディマージシェア

株式会社ディマージシェア(以下ディマージシェア)は2021年12月20日より、ECサイトの構築を検討されている企業様向けに、世界最大級のEC構築プラットフォーム『shopify』を活用し、ECサイト/システムの構築からシステム運用までを一貫してサポートする「ECサイト構築サービス」の提供を開始しました。

【サービス提供の背景】

近年のECの成長はめざましく、国内では2020年時点で19兆円を超える規模にまで拡大しています。 一方で物販系分野の全商取引においては2020年時点でのEC化率が8.08%と、着実に商取引のEC化が進んではいるものの、更なる拡大の余地を残しています(※1)

※1) 参考:経済産業省 「令和2年度産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)」

こうした状況を踏まえ、ディマージシェアでは、170カ国以上で展開し、世界大級のEC構築プラットフォームを牽引する『shopify』の認定パートナーとして、shopifyを活用したECサイト構築を支援することで、ECへの参入を構想されている企業様の新規事業や新たなビジネスモデルの創出と継続的な成長を支援して参ります。

【サービスの特徴】

shopifyはスピーディな導入が可能かつ高い拡張性が特徴ですが「アプリが多すぎて選べない」「海外のアプリが多くて使いづらい」といった課題や、「既存システムと連携させたい」「自社独自のアプリを開発したい」といった要望が散見されます。

ディマージシェアは数多くのアプリ(拡張機能)の選定や外部ツール/システムとの連携、独自のアプリの開発やサイトデザインの実現といった様々な面でお客様ビジネスの実現と成長をサポートいたします。
また幅広いパートナーネットワークを活用し、EC事業開始後の集客・マーケティング施策についてもお手伝いが可能です。

詳細につきましては以下サービスページまたはディマージシェア営業担当までお問合せください。

【ECサイト構築サービス:サービスページ】
https://ec-solution.dimage.co.jp/

【ディマージシェアについて】

当社は「DXを通じて経営革新/事業創造を支援するファーストパートナー」を掲げ、顧客に伴走してDXを支援します。
大手・上場企業はじめ幅広い業界・顧客に対して直接取引でDXに向けた構想及びシステム設計/開発/運用をワンストップで提供しています。

■ディマージシェア概要

商号
株式会社ディマージシェア
代表者
代表取締役社長 大内 慎
所在地
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル6F
設立
1999年9月8日
資本金
64,800,000円

■本リリースのお問い合わせ先

株式会社ディマージシェア コーポレート 広報担当
E-mail: info@ml.dimage.co.jp