ロード中
 

NEWS

書籍『こんな会社で働きたい 健康経営企業編』に当社の取り組みが掲載されました

おしらせ

2020.09.01

  • 2020年9月1日
  • 株式会社 ディマージシェア

書籍『こんな会社で働きたい 健康経営企業編』(出版元:クロスメディア・パブリッシング)に当社の取り組みが掲載されました。

働き方改革関連法の施行によって、時短勤務や残業規制、テレワークなど働きやすい環境への取り組みは広がりましたが、 根幹である従業員各人の「生産性や創造性の向上」のための「健康づくり」という点では、中々取り組みをできていない企業もまだ数多く存在するというのが現状です。 本書はこのような背景を踏まえ、今注目を集めているトピックである「健康経営」をテーマとし、「健康経営」に積極的に取り組む会社の実例が掲載されております。 当社の「事業成長」と「心の健康」の両立・連動を目指した健康経営の取り組みも掲載されました。(当社掲載ページ:P101~108)

今後もお客様により良いサービスが提供できるよう、より一層、社員の価値創造につながる取り組みを積極的に努めてまいります。

■書籍について

書籍名:『こんな会社で働きたい 健康経営企業編』

出版元:クロスメディア・パブリッシング

発売日:2020年9月1日

書籍概要:働き方改革関連法の施行によって、時短勤務や残業規制、テレワークなど働きやすい環境への取り組みは広がりました。

ただ、根幹である従業員各人の「生産性や創造性の向上」のための「健康づくり」という点では、中々取り組みをできていない企業もまだ数多く存在すると思います。 このような労働市場下において、今注目を集めているトピックが、本書のテーマでもある「健康経営」です。

就活生や親のみならず、現役のビジネスパーソンも、その会社が従業員の健康をどれだけ考えてくれているかということをよく見ています。

健康経営をうまく取り入れている企業に人材が流れる傾向も見え始めており、いよいよ健康経営が企業にとって不可欠な時代になろうとしています。

本書では、「健康経営」に積極的に取り組む11社の取り組みを実例で紹介します。

■ディマージシェア概要

商号
株式会社ディマージシェア
代表者
代表取締役社長 大内 慎
所在地
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル6F
設立
1999年9月8日
資本金
64,800,000円

【本リリースのお問い合わせ先】

宛先
株式会社ディマージシェア コーポレート本部 広報担当
E-mail
info@ml.dimage.co.jp
TEL
03-5210-0120(平日10時から18時)
FAX
03-5210-7018