ロード中
 

従来の顧客管理システムを拡張性の高い構成にリニューアル
業務の変化に対応できる基盤を構築し、運用コストを大幅削減

お客様事業
住宅製造・販売
システム
顧客管理システム
開発期間
約6ヶ月

対応範囲

  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
  • 要件定義
  • 設計
  • 開発
  • 保守・運用
課題・要望

営業フローやマーケティング戦略の変化に対応するため、自社の顧客管理システムを改修したい。

住宅の製造・販売を手掛ける顧客企業様は、独自の営業・マーケティング手法で培った高いブランド力をもとにファンマー ケティングを実践している。ファンである顧客情報は独自に開発した顧客管理システムで運用していたが、年々変化する業 務フローに対応するため、都度データ修正や改修を行ったり、他のシステムを併用していた。

現在のシステムは業務フローの変更を想定しておらず、また改修・機能追加や保守運用の費用、組み込んでいるシェアウェ アのライセンス費用負担が大きくなっていたことから、顧客管理システム自体の刷新を提案。 今後の業務フロー変更を前提に柔軟にデータの修正や改修ができる構築とし、他システムの機能を内包したシステムへとリ ニューアルすることで、運用にかかるコスト負担を削減。

業務の変化スピードに追いつける柔軟な構成にしつつコストの大幅削減に成功